満員御礼 Riccoでの編み会

満員御礼 RiccoでのTシャツヤーン編み会

 

楽しく環境貢献

 

「楽しく環境貢献」をテーマに毎月1回開催している
農園レストラン verdure riccoでの編み会

大好評 riccoでの編み会

 

「年齢や性別、様々な壁を突破らい誰もが気軽に参加できる」
そう言うコミュニティーを作りたいと言う思いに賛同頂きverdure riccoさんの
ご協力の元、1年以上継続的に続いているイベント

 

共感の輪が広がる

 

今や毎回20名を越えるイベントとなったこの会
実は私たちWAcKA自体の集客力ではなく、参加下さる方々の共感の輪が
新たな共感を呼び、広がっているんです。 

 

ほんと皆さんのおかげです。

 

大好評 riccoでの編み会

そして何よりうれしい事は
参加下さる皆さんが環境問題や後進国での労働問題に
関心を持って下さっている事。
情報をシェア下さったり、ライフスタイルを見直す提案を下さったり、
とても楽しそうに語りかけて下さります。

 

共に食事をする事の大切さ

 

私たち主催の編み会ではランチを共にする様にしています。
共にテーブルを囲むと心が和み、親密さが増します。
普段お話できない様な内容も時には会話し、心の中にある思いを
アウトプットする事で心がスーと落ち着いた感覚になります。

そして何より至福のひととき 

 
美味しいものは何よりの癒し

大好評 riccoでの編み会ランチ

参加して頂くのであれば楽しみ+αの思いを持って帰って頂きたい。
そんな思いでいつも皆さんのご参加をお待ちしています。

また大人~子供まで同じテーブルで食事を楽しむ事もとても大切な事です。
家族ですら同じ時間に食事をとる事が難しい現代においてより重要な事かなぁ~と

 

簡単にモノが手に入る時代だからこそ

 

モノの大切さを理解するにはモノづくりの体験が一番有効な手段だと考えています。
簡単にどこでも安くモノが手に入る時代だからこそモノづくりの大変さを知る事で
価値観も養われると考えています。

 

今回春休みと言う事で7人のお子様が参加してくれました。

大好評 Riccoでの編み会

 

 

次回、Riccoでの編み会は4月19日の開催です。

皆さんも共感で繋がる輪の中に入ってみませんか?

 

 

 

Tシャツを愛し、Tシャツに愛された男
繊維業界に長年勤め、バングラデッシュやベトナム駐在を経て、
環境問題や社会問題に関心を持ち、現在の活動をスタート。
マスプロダクションと安さ依存からの脱却をアップサイクルを
通して実現を目指す。

関連記事

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

屋号 WAcKA
住所 〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8
電話番号 080-4294-1713
営業時間 平日10:00~17:00
代表者名 梶原 誠 (カジハラ マコト)
E-mail info@wacka.jp

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか) WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8

080-4294-1713

平日10:00~17:00