ソトコト 4月号に掲載

ソーシャル&エコ・マガジン
ソトコト 4月号に掲載頂きました。

 

3月5日発売
ソーシャル&エコ・マガジン
ソトコト4月号「地域を動かすローカルプロジェクト」の
大特集

 

 

「全国ローカルプロジェクト・カタログ100」にWAcKAの活動を
ご紹介頂きました。

ソトコト 4月号

 

WAcKAでは単に商品としてTシャツヤーンを販売するだけではなく、
「共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ」をテーマに
地域貢献活動にも力を入れています。

 

ソトコト 4月号

 

 

Tシャツヤーンで繋ぐコミュニティーの輪
Tシャツヤーンで繋ぐ環境循環の輪
そして
Tシャツヤーンで繋ぐ未来

 

Tシャツヤーンの元となるTシャツには多くの問題が存在します。

大量生産、大量廃棄による環境破壊や
生産工程における資源の活用や労働問題

 

多くの問題を抱えるTシャツが
安いが故に簡単に棄てられ廃棄

それがやがて気候変動、地球温暖化として我々に牙をむいて襲ってきます。

そしてこれらの行為が遠い国の誰かの労働環境を悪化させ、
遠い未来の誰かに負担を負わせます。

 

WAcKAではTシャツヤーン iTTo通して
地域から世界を変える活動をこれからも積極的に行って行きます。

 

 

 

 

Tシャツを愛し、Tシャツに愛された男
繊維業界に長年勤め、バングラデッシュやベトナム駐在を経て、
環境問題や社会問題に関心を持ち、現在の活動をスタート。
マスプロダクションと安さ依存からの脱却をアップサイクルを
通して実現を目指す。

 

 

 

 

 

 

関連記事

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

屋号 WAcKA
住所 〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8
電話番号 080-4294-1713
営業時間 平日10:00~17:00
代表者名 梶原 誠 (カジハラ マコト)
E-mail info@wacka.jp

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか) WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8

080-4294-1713

平日10:00~17:00