WAcKA
事業者様へ ONLINE SHOP

フジテレビ 体感!サステナWAVEにてご紹介頂きました。【アップサイクルヤーンiTTo 世界で唯一のリアルTシャツヤーン】

フジテレビ 体感!サステナWAVEにてご紹介頂きました。【アップサイクルヤーンiTTo 世界で唯一のリアルTシャツヤーン】

2021/11/24

フジテレビ 
体感!サステナWAVEにてご紹介頂きました。

 

 

11月23日(火) 22:54~ フジテレビで放送されましたサステナWAVEに出演致しました。

お見逃しの方はこちらより ご視聴頂けます。

 

体感! サステナWAVE WAcKA

 

番組の内容は

フジテレビアナウンサーがSDGsを取り入れた「サステナ生活」を体感!最近よく聞く「SDGs」や「サステナブル」といったワード。でも「それって何から始めれば…?」と思っている人も多いはず。しかし、誰でも気軽にできて、日々のくらしを豊かにする、実践的なアイデアがたくさんあるんです!フジテレビアナウンサーが、そんな「サステナ生活」を“体感”して、SDGsの波を起こします!

 

というもの

 

 ❝日常のふとした気づき❞って結構あるんと思うんですね!

これはどこで?誰が?どのように作ったんだろう? そしてどこに行くんだろう?

 

 実は私たちWAcKAの事業活動もほんのふとしたきっかけから、疑問を紐どいていけばいくほどに、多くの社会問題に出くわしました。

 

 番組ではそんなふとした気づきから、それらを解決するサステナブルな方法が紹介させています。

 

誰でも気軽にできて、日々のくらしを豊かにする、実践的なアイデア

 

 何かの購買を煽るものではなく、日常に誰でも気軽に簡単に取り組めるとこ

 

それがサステナブルな本質だと思います。

 

番組内で海老原優香アナウンサーが新品なのに廃棄される運命にあったTシャツをコースターにアップサイクルする光景が描かれています。

サステナWAVEで紹介されたiTTo 染mini

 

 今回は、iTTo 染 miniを使用致しました。

*現在、好評につき、品薄状態となっております。直接ご連絡頂ければ、順次生産して発送致します。

 

放送でも『編み物にはまる方の理由が分かっる気がする』とおっしゃっていたように、撮影の合間の待ち時間にもずっとコースター作りに挑戦されていました。

体感! サステナWAVE WAcKA

 

楽しい中にも大変さを体感頂きました。

これもまたWAcKAが大切にしている事。

 

つくる体験はほんとうの物の価値をしるきっかけに繋がります。

 

同じコースターでも作る方の編み方により、個性が現れるのもアップサイクルの良いところですね!

 

 WAcKAでは今回放送された内容とおなじようなWSを開催しております。

皆さんもサステナブルなアップサイクルを体験してみませんか?

イベント・WS情報を参照下さい。

直接、お問合せ頂ければ、詳細をご連絡致します。

 

 直近ではこちらのイベントで今回紹介頂いた糸をご覧頂けます。

 

千葉県 稲毛海浜公園内『SMALL PLANET』で開催されるETHICAL MERCHEに出展致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。