WAcKA
事業者様へ ONLINE SHOP

Tシャツヤーン iTTo 染 SoftType

Tシャツヤーン iTTo 染 SoftType

2020/03/24

Tシャツヤーン iTTo 染 SoftType

 

わたしたち、WAcKAが取り扱うアップサイクルヤーンは日本国内で廃棄される運命にあった新古品Tシャツよりアップサイクルしています。

 

世界でたった一つの方法で、世界で唯一、Tシャツからアップサイクルした糸を生産しています。

 

その原料の元となるTシャツ

 

Tシャツと言えども様々な種類があります。

 

生地の厚さも様々ですし、堅さもそれぞれです。

 

わたしたちは回収したTシャツをまずは同じ、暑さ・堅さに分けるところから作業が始まります。

 

これまでは糸に膨らみと軽さを表現する為、ある一定の種類の物をメインで使用していましたが、柔らかい風合いの糸や少し細めの糸のご要望が増えて来た為、

 

iTTo 染 SoftTypeiTTo 染 Soft Type

 

通常の規格では
長さ:約120m
重さ:約550-600g

ですが、Soft Typeは同じ長さですが、重さは約450-500gと軽いです。

 

少し芯の弱さがあるので、度詰まりしたしっかりした風合いをお求めの場合は、
通常の商品をお勧めしますが、軽さやしなやかさをお求めの場合はこちらの商品をお勧め致します。

 

iTTo 染 レインボー現在はレインボーとパステルレインボーの2色を用意しております。

 

お求めはこちらのオンラインショップにて

 

他では決して手に入れる事ができない柔らかさ、軽さ、編みやすいさ、そして仕上がりの綺麗さ!

日本製ならではのきめ細やかさをどうぞ体感下さい。

 

 

 皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。