Tシャツヤーン iTTo 椿 お勧めな理由

Tシャツヤーン iTTo 椿 お勧めな理由

 

最近ではファブリックヤーンの種類も増え、
中でもロシアヤーンの人気が高いですね!

 

いっぱい種類があり過ぎてどれが良いのか?
そもそもどれも同じなのか?
何を選んで良いのやら?

 

最終的に選ぶ理由には
・お値段
・カラ―バリエーション
・在庫量

もちろんそこに軽さや編みやすさなどの要素が加味されます。

 

iTTo 椿 品質のこだわり

 

WAcKAでは
ロシアヤーンに限らず、ファブリックヤーン、アップサイクルヤーン
世界各国の各種素材を確認し、品質や生産背景などを確認しました。

糸を作る立場としてのエゴにならないように
お教室をされている先生方やハンドメイド作家として活躍されている方の
ご意見を伺いながら、最善の糸を求めてきました。

 

単に仕入れだけではなく、糸の生産者の立場として
品質改善案を行いながら、常にベストな状態にアップグレード
しています。

iTTo 椿

 

 

 

 

 

iTTo 椿特徴的なのがこの膨らみのある素材感です。

多くの方に頂く意見としてはその仕上がりの違いです。

「仕上がりの編目の綺麗さが全然違う」
「仕上がりの軽さが違う」

とご感想を頂きます。
もちろん皆様の技術力で仕上がりの違いを実現している部分も多いと思います。

 

 

 

お教室をされている先生方やハンドメイド作家として活躍されている方々にご評価いただけるポイントはこの仕上がりの違いだと思います。

 

 

素材がふっくらしているので、安定感があり斜行もしずらいです。
見た目のふっくら感同様、軽量に仕上がります。

 

 

冒頭で記載しました

①いっぱい種類があり過ぎてどれが良いのか?
②そもそもどれも同じなのか?
③何を選んで良いのやら?

 

①③についてはもちろんiTTo 椿をおすすめしたいですが、
これはお使い頂く方の編みやすさやお値段の問題、好みのカラ―など
選ぶ要件はそれぞれかと思います。

 

②ロシアヤーンと言えどもそれぞれに特徴があり、
 使用している原糸も違えば、生地の編み方や規格もそれぞれ違います。

 それにブランドポリシーも違います。

 

一つ言える事は原糸~Tシャツヤーンまでの製造を一貫で行っていないのが
特徴です。
生地を仕入れて、生地をテープ状にカットし、巻き取る工程のみを行っています。

 

その為、生地の製造工程において
・有害な薬品を使用していないか?
・児童労働など不当な手段で労働していないか?
・環境に影響を与える手段で製造していないか?

 

などの事を把握しているブランドは少ないです。

 

iTTo 椿 製造へのこだわり

 

WAcKAでは品質面のみならず、
製造工程における社会的、環境的問題を敏感に捉えています。

私たちが取り扱う商品が

仮にお客様にご評価頂けるとしても製造している側で労働問題が
発生していたり、社会的責任を放棄していたり、環境に悪影響を
及ぼす様な事をしてまでも安価で商品を提供する事は差し控えさせて
頂いております。

 

透明性のある環境の中でだれもが不幸にならない方法を選んで
ご提供させて頂くことを優先にしております。

 

 

 

 

 

 

とは言え、「だから高んです」は通用しない事は自覚しています。

ご使用頂く皆さんに
お値段も含めて満足頂くにはもう少しお時間がかかるかと思います。

 

なぜなら
それはモノづくりでコストダウンを図るには
「生産性の向上とロス率の削減」が必要な為です。

正直なところそれ以外でのコスト削減は不当でしかないからです。

私たちはモノづくりのプロとして
商品の品質を維持し、
労働環境を守り、
粗悪な資材を使用せず、コストダウンを図ります。

 

誰かの犠牲を払ってまではコストダウンを図りません。

 

段階的になると思いますが、お値段でも満足頂ける様に
日々改善致します。

 

 

 

WAcKA 代表

Tシャツを愛し、Tシャツに愛された男
繊維業界に長年勤め、
バングラデッシュやベトナム駐在を経て、

環境問題や社会問題に関心を持ち、
現在の活動をスタート。

マスプロダクションと安さ依存からの脱却を
アップサイクルを
通して実現を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか)

WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

屋号 WAcKA
住所 〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8
電話番号 080-4294-1713
営業時間 平日10:00~17:00
代表者名 梶原 誠 (カジハラ マコト)
E-mail info@wacka.jp

共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ|WAcKA(輪っか) WAcKAでは、人と人とが手を繋ぎできる小さな輪を広げ、大きなムーブメントとして未来へ繋げていく取り組みを行っています。様々な理由で廃棄されるTシャツをTシャツヤーンとしてアップサイクルする事で繊維ゴミを削減、地球環境に貢献しサステイナブルな社会実現を目指します。iTToを使用する皆様が環境改善の担い手となります。

〒276-0026
千葉県八千代市下市場1-4-8

080-4294-1713

平日10:00~17:00