WAcKA
事業者様へ ONLINE SHOP

Tシャツヤーン イベント/WS再開のお知らせ

Tシャツヤーン イベント/WS再開のお知らせ

2020/06/15

Tシャツヤーン 
イベント/ワークショップ再開のお知らせ

 

新型コロナウィルスの影響により、活動を自粛しておりましたイベントやワークショップを7月から本格的に再開する事になりました。

 

自主開催イベントは3月12日を最後に活動を自粛しておりましたので、約100日振りの再開となります。

 

また自粛期間に出店予定でしたイベントやPOP UPも7つが中止となり、皆様とお会いできる機会がなくなってしまいました。

大きなイベントは今のところ開催見込みがない為、今現在でも出店は未定です。

 

 

自主開催イベントの予定

 

6月26日13:00~ 
千葉県茂原市ヴィーガンレストラン Sweet&Peaceにて

 過去のSweet&Peaceさんでのイベントの様子はこちら

 

イベント詳細
日時: 6月25日(木) 13時~16時くらい

場所: ヴィーガンレストランSweet&Peace
茂原市大登74

参加費: Tシャツヤーンの購入代
トップ画像の一玉でポーチが1ヶ編めます。(1,500円~)
ワンドリンクオーダーお願い致します。
営業日なので、ランチやデザートもお召し上がり頂けます。
13時開始ですので、その前にランチも是非お楽しみ下さい。

——————————————————————————————–

廃棄されてしまうTシャツや生地を糸にして編み編み。
新たなモノにアップサイクルすることで環境問題や社会問題を少しでも減らせたら…
WAcKAのそんな思いに賛同し、楽しくお話しながら自分だけのバックや小物などを編み編み。事実を多くの方に知ってもらえる機会になればと思います。

Tシャツヤーンは太い糸なのでカギ針でザクザク編めて、初心者さん🔰もお子さんでも簡単に編めます。
初めての方、道具をお持ちでない方もお教えします!カギ針はお貸しします!
手ぶらでご参加ください!


7月2日 10:00~ 
千葉県山武市 農園リストランテRicco
にて

 過去のRiccoでのイベントの様子はこちら

 

イベント詳細
日時: 7月2日(木) 10時~15時くらい

場所: 農園リストランテ Ricco
〒289-1222 千葉県山武市板中新田224 (有野実苑オートキャンプ場内)


参加費: 200円
材料費: 糸購入
ランチ代: 別途

まだ着られるのに棄てられてしまうTシャツをヤーン(糸)にアップサイクルしているWAcKAの糸を使い、思い思いのアイテムを編んでいきます。

 時間は、10時~15時で、途中でランチを挟みますが、ご都合に合わせて出入りは自由になります。
必要な材料(糸や編み棒)をご購入いただき、その場で編んでいくかたちになります。
——————————————————————————————–

WAcKAではこれまで「人が集う」と言う事をテーマに活動をしてきました。

 WAcKAがワークショップを活動する理由とは…

新型コロナウィルスよる自粛要請により、「人が集う」事自体が不可能となり、活動の意義や方向性について悩み、一時期は活動そのものの休止も考えましたが…

新しい生活様式の中に環境へも配慮したライフスタイルの変革が必要であり、私たちの活動が、その変革への足がかりとなるのであれば、with コロナを意識し、感染リスクを考慮した方法で活動を継続していく事にしました。

 

コロナ時代の新しい生活様式の中にWAcKAが推奨するライフスタイルのあり方もイベントなどを通してお伝えしていければと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。