WAcKA

オンラインの毛糸ならWAcKA | ブログ

事業者様へ ONLINE SHOP

BLOG

BLOG

考えや思いを伝える様々な記事を配信

日々WAcKAを運営する中で起こる出来事や感じること、力を入れて取り組んでいるアップサイクルに関するお話やTシャツヤーンをメインとした商品に関する情報など、行っている活動に関連する様々な事柄についてお伝えし、記事を通して私達の考えや思いをお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください。

  わずか数年前まではほんの数種類のブランドしかなかったTシャツヤーン 入手も困難でした。 入手困難な為、希少価値も高まり価格帯も今より随分と高く、高価な品の位置づけに!  そもそもはアップサイ…

 「クイズとくもり!オトナの”Tシャツ”徹底解剖スペシャル」に日本製Tシャツヤーンとして紹介頂きました。  番組内でも紹介頂いた通り、現在、日本では年間約40億枚の衣料品が,供給されている内17…

 リユースTシャツプロジェクトを主宰する藤田香織さんナビゲートによる対談企画その後編   リユースTシャツプロジェクトは「クールに環境にコミットしたい」そんな想いからスタートした本プロジェクトまだ着…

 リユースTシャツプロジェクトを主宰する藤田香織さんナビゲートによる対談企画その前編 リユースTシャツプロジェクトは「クールに環境にコミットしたい」そんな想いからスタートした本プロジェクトまだ着ら…

 3月5日発売ソーシャル&エコ・マガジンソトコト4月号「地域を動かすローカルプロジェクト」の大特集  「全国ローカルプロジェクト・カタログ100」にWAcKAの活動をご紹介頂きました。 WAcKAでは単に商品と…

 いましてみたい50のコト。 thingtodo2019と言う事で2019年にしてみたい50のコトの中に選んで頂きました。  50の中の11番目に紹介された 「アップサイクルでエシカルに暮らす。」おしゃれ好きで感度の高い人ほ…

 共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ 今回のリニューアルでは 「共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ」 と言うWAcKAの思いをよりリアルに鮮明に伝えて行く為のツールとし…

 この商品は国内の生地工場で生産工程において発生する生地端材を活用し、Tシャツヤーンとしてアップサイクルしております。 これまではこのような端材は廃棄するしか手段がなく、そのまま捨てられておりました…

 この商品は国内で廃棄されるホワイトTシャツを再利用して作られています。ホワイトTシャツを1枚ずつ手染めで染色し、オリジナルの個性あるカラ―に染めています。色合いや柄が1点1点異なりますので、それ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。