WAcKA

オンラインの毛糸ならWAcKA | ブログ

事業者様へ ONLINE SHOP

BLOG

BLOG

考えや思いを伝える様々な記事を配信

日々WAcKAを運営する中で起こる出来事や感じること、力を入れて取り組んでいるアップサイクルに関するお話やTシャツヤーンをメインとした商品に関する情報など、行っている活動に関連する様々な事柄についてお伝えし、記事を通して私達の考えや思いをお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください。

 リユースTシャツプロジェクトを主宰する藤田香織さんナビゲートによる対談企画その前編 リユースTシャツプロジェクトは「クールに環境にコミットしたい」そんな想いからスタートした本プロジェクトまだ着ら…

 3月5日発売ソーシャル&エコ・マガジンソトコト4月号「地域を動かすローカルプロジェクト」の大特集  「全国ローカルプロジェクト・カタログ100」にWAcKAの活動をご紹介頂きました。 WAcKAでは単に商品と…

 いましてみたい50のコト。 thingtodo2019と言う事で2019年にしてみたい50のコトの中に選んで頂きました。  50の中の11番目に紹介された 「アップサイクルでエシカルに暮らす。」おしゃれ好きで感度の高い人ほ…

 共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ 今回のリニューアルでは 「共感と環境循環の輪を繋ぎ、その思いを広げ、未来へ」 と言うWAcKAの思いをよりリアルに鮮明に伝えて行く為のツールとし…

 この商品は国内の生地工場で生産工程において発生する生地端材を活用し、Tシャツヤーンとしてアップサイクルしております。 これまではこのような端材は廃棄するしか手段がなく、そのまま捨てられておりました…

 この商品は国内で廃棄されるホワイトTシャツを再利用して作られています。ホワイトTシャツを1枚ずつ手染めで染色し、オリジナルの個性あるカラ―に染めています。色合いや柄が1点1点異なりますので、それ…

 この商品は国内で廃棄されるTシャツを再利用して作られています。既存のTシャツから作られているため、同じものが多数存在することがなく希少価値が高い商品です。色合いや柄が1点1点異なりますので、…

 楽しく環境貢献 「楽しく環境貢献」をテーマに毎月1回開催している農園レストランverdurericcoでの編み会 「年齢や性別、様々な壁を突破らい誰もが気軽に参加できる」そう言うコミュニティーを作りたい…

 もったいないと言う思いから 皆さんは日本国内で大量に衣料品が廃棄されている事をご存じでしょうか?その数約200万tと言われています。200万t言われてもピーンとこないですよね!!枚数で言う…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。