WAcKA
事業者様へ ONLINE SHOP

お試し価格

お試し価格

2024/01/24

お試し価格
土に還るECO TAWASHi

お試し価格
通常、2枚990円→600円

オンラインショップにて、購入時にクーポンコードを入力を下さい。

クーポンCode:jute_tawashi

1月22日18時〜2月12日まで

クーポンは1セットのみ適用されます。
複数購入ご希望の方は、DM下さい。

*条件:ご使用後の感想などオンラインショップにてレビューをご記入下さい。 

—————————————————
素材
本体:100% ジュート
その他:100% コットン(リサイクルサリー)
生産国:バングラデシュ

 私たちは、日々の生活の中で知らず知らずのうちに環境や人体に悪影響を及ぼすアイテムを日常的に使用しています。

ショッピングバック、ペットボトルやストローなどから海洋汚染に影響を与えるとして話題を集めているマイクロプラスチック

マイクロプラスチックの発生は、石油由来の繊維である合繊繊維による影響

現在、日本で主要な食器洗い用たわしやスポンジは合成繊維からできています。

つまり洗い物をする度に、キッチンを通してマイクロプラスチックを川や海に流している事になります。

この現象を解消する方法の一つとして、天然繊維を使用する方法があります。

そこで
バングラデシュにいた私にとっては馴染みの深いジュートを最適な素材として採用しました。


廃棄の際にも有害物質を発生する事なく土に還るエコ素材です。

また、
縁取りにはバングラデシュやインドの民族衣装サリーを再利用し、アップサイクルしています。

このTAWASHiを手作りしているのは、WFTO(世界フェアトレード連盟)が認証しているフェアトレード生産団体ジュートワークスです。

バングラデシュとのフェアトレードを実施する事で環境への配慮だけではなく、公正な取引を実現します。

日常ルーティンで活用するアイテムを少しエシカルにするだけで、環境や人体への悪影響を及ぼす行為から、地球環境にも人体にも
労働にも貢献できる日常に変わり、持続可能な社会実現に貢献できます。

ご購入はオンラインショップにて

https://wacka.shop

プロフィール画面よりオンラインショップにお入り頂けます。

#ジュートたわし
#アップサイクル
#リサイクルサリー
#海洋汚染
#マイクロプラスチック
#台所用たわし
#土にかえる


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。